読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beercat log

おいしいビールを求めて徘徊した記録を残すところです。ビールの品揃えや食べ物はその当時のものであり、現在も飲めるか食べれるどうかは自らでご確認ください。とくに樽生。

IPA Green Killer 梅田 Dolphins

香りは華やかで甘くスッキリとしたベルシャンIPA特有のスパイシー&柑橘系の香り。 この香りに誘われてぐびぐびいってしまいました。口にすると、ホップの華やかな香りの後に心地よい苦味がサーっと駆け抜けていく感じ。個人的には理想のIPAです。普段使い・…

ミッケラー ミッケルズドリーム アメリカンピルスナー

師走の忙しさを頭から追い出すために仕事を早々に切り上げて 赤坂のビールバーへ すごいホッピーなピルスナーで苦味が強いがイエバーよりも少し柔らかい印象、ほのかに後味が柑橘系の香りがするビールです。 ここまで書いて、このビールに言及するのは二度目…

台湾で台湾ビールを飲んだ話 3日目 台北

最高でした。3日目の晩御飯は台北で欣葉でした。日本の醤油をふんだんにつかった角煮とは異なるあっさりとした何かのスパイスでさわやかな感じでしたが、それが台湾ビールとドンピシャリ。 牡蠣のオムレツも台北では鉄板です。今回牡蠣は2度目でしたがやっ…

台湾で台湾ビールを飲んだ話 3日目 台東から台北

ぐっすり寝て体力回復し散歩しようということになり朝ごはんがてら散歩です。 朝ごはんは焼餅油條というのにしました。 焼餅というのは日本でいうところの焼餅ではなくて、日本で言うところの"ヤマザキの白いパンを鉄板で挟みながら良くカリカリに焼いた"み…

豚星。のストロングレフルというつけ麺は

おいしい。 爽やかで夏って感じだよ。グレープフルーツらしい。だからグレフル。酸味と爽やかさがとろとろ豚と野菜と良く合う。麺もうまいし優勝。限定品。 tabelog.com

台湾で台湾ビールを飲んだ話 2日目 台東

台湾旅行記です。2日目 GWに台湾に行ってまいりました。 高雄市内でグダグダした後に、高雄から鉄路で台東まで移動します。3時間ぐらいだったかな、ひたすら電車に乗ってました。山の中なのでケータイの電波もないしトンネルばかりなのでひたすら寝るのみで…

台湾で台湾ビールを飲んだ話 1日目高雄

台湾旅行記です。 GWに台湾へ行ってまいりましたので誰かの参考になれば良いと思い。 思い起こしながらだらだらと書きます。よければお付き合いください。 行程は高雄→台東→台北を1泊ずつして合計3泊4日の旅でした。 1日目 関西国際空港から高雄国際機場…

赤坂 CERVEZA (セルベッサ)

ビールとカツサンド。 カツサンドがとても美味しいです。 ソースがスパイシーでゴマ感あるとても美味しいもの。 トンカツは注文を受けてから豚肉を切り出す。とても分厚くてジューシー Mikkeller アメリカンピルスナー フルーティでアルコール度数が4.6%のピ…

新宿 FrigoでJEVER樽生

新宿のFrigoというお店。 甲州街道改札を出て右にまっすぐ行って交差点を1つ渡って少し歩いたところ。ぼーっと歩いていたら気付かないと思う。 地下でアンティークな感じの備品がいろいろ並んでいる。 生ビールも頻繁に変わるみたいで、本日いただいたのはJE…

渋谷 Amusement ヴァイエンシュテファンが飲めるお店

渋谷西口から徒歩1分あたり、少し歩くだけのところに美味しいビールが飲めるお店があった。 雰囲気もとても独特でドイツではなくイギリスでもなくアメリカ?みたいな感じの雰囲気です。お通しに、黒いライ麦パンとトマトソースが出された。 おすすめの樽生…

Toranomon HOP ヴァイエンシュテファンが飲めるお店

ヴァイエンシュテファンの樽生が飲めるお店を探して見つかったお店。 虎ノ門ヒルズの3階にあり窓から見える景色も良い。 食べ物のメニューは本格的なドイツ料理っぽいものが多く、種類も豊富でどれも美味しそう、何度通ってもチョイスに迷う。 飲み物はとて…