Beercat log

ビールを飲んだ記録

IPA Green Killer 梅田 Dolphins

f:id:Beercat:20170108154821j:plain

 香りは華やかで甘くスッキリとしたベルシャンIPA特有のスパイシー&柑橘系の香り。

この香りに誘われてぐびぐびいってしまいました。口にすると、ホップの華やかな香りの後に心地よい苦味がサーっと駆け抜けていく感じ。個人的には理想のIPAです。普段使い・リピートしたいビール。味濃いめの料理が合いそうです。

 フリッター(に何かがかかっていたやつ)とても料理も美味しかったです。

f:id:Beercat:20170108154944j:plain

 

そのほか、この日に飲んだビール

・DUCHESSE DE BOURGOGNEの樽生

f:id:Beercat:20170108160354j:plain

酸味が強くフルーティで酸味が強い。スパイシーのパンチも酸味に負けず強い。

 

・Fuller's ESB

f:id:Beercat:20170108160745j:plain

Extra Special Bitterという割に苦くない、甘く濃いもったりしている。後味も甘みが残る。温度ではなく、ぬるい感じ。これが本場ロンドンのエールなのか(?)

 

 

 

ビールも料理も美味しいお店

 

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅